
オウンドメディア:就活ブランディング
弊社が過去手がけた就活生向けに提供していたオウンドメディア「就活ブランディング」。
アメブロを中心に各種メディアを作成し就活生に上場企業300社のエントリーシートの解き方や過去問題の傾向について解説していました。
アメブロの運用規約の変更により、3年前にメディアブログが削除されたことで本サービス運用を停止しております。
アメブロの限定会員10000人以上の登録
アメブロでは読者向けの限定コンテンツを提供することができます。就活ブランディングでは、10000人以上の限定会員(アメンバー)登録を集めました。
多くの就活生が間違える「イケていない就活」を劇団員が動画で再現
就活を行う多くの学生が間違えるポイントを、劇団に協力してもらい動画で再現。Youtubeでその情報を公開。
最盛期でチャンネル登録数を3000人以上集めました。
【劇団による再現の一例:残念な就活生 面接官に負けてしまう面接の実例】
※事例を元に脚本家と劇団員にストーリーを伝え、再現動画として作成しています
Facebookアプリによる就活生の登録者数増加展開
就活生向けの心理テストFacebookアプリを展開。答えにより就活生が入手する資料が異なるというイベントを開催。メールアドレスのリスト収集として展開しました。